tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

本日も

f:id:tokkikkinohibi:20150215085824j:plain

タピエスタイルさんでのバレンタインマルシェ最終日です。

少し売り切れてしまったモノもありますが…
・菜種油油をつかったミニマフィン2個セット
龍神村の柚子ケーキ
・ほうじ茶ケーキ
シトラスチョコケーキバー
・ナッツクッキー
・カフェインレスコーヒーのオートミールクッキー
・クッキー5種セット

全て、熊本県産の小麦粉を使い、オーガニックのナッツや
チョコレート、砂糖などを使っていて、
no egg・no milkのお菓子です。
今回は、マフィン以外にココナッツオイルを使用しています。
たくさん食べてしまっても、バターたっぷりのお菓子のように
胃がどっと疲れてしまうようなことは無いと思います。
(その方の体質や体調にもよると思いますが)
そんなことを考えると、米粉のレシピもつくりたいなーと。

卵やバターを使わなくても、コクがあって
素材の味を生かしたお菓子づくりをたのしんでいます。
また、平飼いの新鮮な卵を使ったお菓子も
考えていきたいなと思っています。

お店を辞めて、お料理やお菓子を
召し上がっていただける場所が減ってしまったので
この機会にぜひ!

次回の出店は、3月を予定しております。
詳しくは、後日アップします。

イベント出店やケータリング、プレゼントなどの
ご要望、ご相談はお気軽にご連絡ください。
tokkikki5@gmail.com

今日は12:30-17:00までです◯