tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

豊中の畑

f:id:tokkikkinohibi:20150323065728j:plain

十三にあるカフェスロー大阪の畑部活動に
参加して種蒔き。

畝を耕すところからですが…
雑草と土をごっちゃにして、種を蒔きやすくする程度。
ほぼ耕していません。
昨年、植えたものによって畝ごとの土が
少しずつ違うのがわかります。
今年はどうなるかなー

ピーマン・ナス・トマト・東京ベカ菜・ラディッシュ・ラベンダー・人参・とうもろこしなど
たくさんの種を蒔きました。
たねの森さんの無農薬・無化学肥料の種です。
また、畑に行けない日々が続くので
どのくらい発芽するのかな。

カフェスロー大阪のチャレンジ畑部では
畑活動に参加する人を募集しています。
ゆるい活動ですので、はじめてでも大丈夫。
ぜひ一度体験入部してみてくださいね。
今までの活動はコチラ。