tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

はっ!気づけば今日で6月も最後。先週は夏風邪で、ずーっとおとなしくしていました。そのおかげで元気になりましたよ。最近流行っているそうで、みなさんは大丈夫かな?お気をつけくださいね。5.6月は、いろんなコトがあって本当にあっちこっち動いていて、…

よもぎ染めWS

7/26(日) 北加賀屋にある みんなのうえんさんで無農薬よもぎを使ったよもぎ染めのワークショップがあります。その時のランチを担当させていただきます○先日、みんなのうえんさんへ行ってよもぎを摘んで来ました。7月後半だと固くなっている可能性があるので…

今週

今週は、十三にあるカフェスロー大阪でおやつとごはんプレートをつくらせていただきます。ごはんプレートは、季節のお野菜を使ってどちらもveganになります。スローな夕食会は、梅シロップをつくるそうですよ。他にも丹波写真を見たり、のんびりした会になり…

しあわせな日

土佐堀のギャラリー ondoさんで行われた陶作家 西野詩織さんのWS湖の欠片のアクセサリーをつくるとてもとてもたのしい時間でした。WSにも参加させていただいて、あたしもひとつ湖の欠片をつくりました。釉薬まで塗って、完成まで1ヶ月わくわくの日々です。WS…

お料理

気付けば6月。久しぶりに公の場でお料理します。昨年までお世話になっていた十三にあるカフェスロー大阪です。6/18(木) スローな夕食会6/19(金) キナリのおやつ時間 くらやみカフェそれぞれプレートとおやつを担当します。季節の無農薬・無化学肥料のお野菜…