tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

ウェディングパーティー

f:id:tokkikkinohibi:20150409093507j:plain

昨日は、友人のサプライズウェディングパーティーで
ケータリングをして来ました。

空間装飾は、空き缶キャンドルホルダー作家のka-ji-さん。
素敵なおうちが更に素敵な空間になりました。
ブーケとコサージュもあたしが担当。

数日前に、入籍の知らせを聞いて
食事会をウェディングパーティーにしよう!
と2人でいろいろ考えて、
今回アトリエを貸してくれたrepairの2人にも協力してもらって
小さいけれど、温かなパーティーになりました。

ウェディングケーキをはじめてつくらせてもらったので
ケーキカットとファーストバイトは
とてもうれしかったなぁ。

主役の2人がとてもよろこんでくれて
その幸せそうな顔を見てるのが幸せで、
幸せのおすそ分けをしてもらいました。

桜のフラワーシャワーがしたくて
雨の後の公園で、花びらを拾ったのも
良い思い出。

たのしいおしゃべりは尽きなくて
夜遅くまで、幸せな時間を共有しました。

ブーケとコサージュにたくさん使ったのは、
八重咲きのマトリカリア

花言葉は、深い愛情/集う喜び など

FOOD
グリルチキンのトマトソースがけ
彩りサラダ 柚子ドレッシング
大浦牛蒡とブロッコリーのピーナッツバター和え
ふしめんの葉の花ジェノベーゼ
グレートノーザンビーンズのコロッケ
山菜の天ぷら
のびるのお浸し
人参のポタージュスープ(家に忘れた…泣)

ウェディングケーキ
苺の豆乳クリームのデコレーションケーキ

乾杯ドリンク
苺とローズヒップのソーダ

DRINK
マイヤーレモン酵素シロップ ソーダ割り
自然発酵紅茶
repairが用意しくれた日本酒

今回の主役 植物とパンのイツキさんのおいしいパンたち!

また幸せなケータリングしたいな。