tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

よもぎ染めWS

f:id:tokkikkinohibi:20150621231421j:image

7/26(日) 北加賀屋にある みんなのうえんさんで
無農薬よもぎを使ったよもぎ染めのワークショップがあります。
その時のランチを担当させていただきます○

先日、みんなのうえんさんへ行って
よもぎを摘んで来ました。
7月後半だと固くなっている可能性があるので
下茹でして冷凍してあります。
そのよもぎを使ったランチプレートです。
よもぎのおむすびがオススメ!
よもぎ団子も付くよー
あとは、その時の野菜状況を見てメニューを決めます。

WSは、オーガニックコットンのストールを
好きな色合いになるまで染められるそうで
たのしそうですよ。

みんなのうえんさんは、大通りを一本入ったところにあるのですが
こんなところにこんな気持ち良い農園があるなんて!
と感動しちゃいます。
素敵なサロンも併設されていて、そこでの開催です。

ぜひ、Facebookのイベントページをご覧くださいね。