tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

鍋mtg

f:id:tokkikkinohibi:20141211103418j:plain

Pan!クリスマス会の3人が我が家に集まって
mtgをしました。

鍋奉行をやっていたので、鍋の写真は撮り忘れましたが、
2人においしく食べてもらえるよう綺麗に盛り付けして、
テンション上げてもらいました。
寒いこの時期は、みんなで鍋がいいですね。

堀田さんの白菜・井上さんの赤かぶ・菊菜・青ネギ・しいたけ・しめじ・お豆腐・油揚げ・鶏肉とお豆腐のつみれを入れたカレー豆乳鍋で、締めは雑炊。
ペロリと完食で、お腹も満たされ一致団結◯
同じ釜の飯を食うって、大切だなぁと。
もう、打ち上げ鍋会の話が決まりました。笑


イツキさんから、黒豆の入ったベーグルをいただいたので
おうちmorningに登場。
けしの実のつけ方にセンスを感じます。
ベーグルがあまり得意ではないのですが
イツキさんのベーグルはおいしい!
この秘密にも納得!

3人でクリスマス会のことだけでなく
いろんな話ができたのも愉しくて、
17日が、更に愉しみになりました◎

奥に写っている白いキャンドル、
なかなか火を灯せずにいたのですが
カージーさんの提案で、17日に灯すこととなりました。
17日は、tokkikkiの再始動ということで
みなさまにも、愉しんでいただけたらなと思っております。