tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

出雲

f:id:tokkikkinohibi:20150312154713j:plain

出雲へ一泊二日の小旅行。

はじめての出雲大社に感動!
オープンで神聖な空気は心地よくて
たくさんパワーをいただきました。
次回は、朝から行きたいなー

翌日は、出雲民藝館へ。
住宅街の一角に、森のように木が生い茂っていて
その中に米蔵だったという建物を利用した民藝館が。
建物も展示も素敵で、ずっと胸きゅん。
おだやかな時間を過ごせました。
周りに何もないのですが、ココは訪れる価値ありです。
あたしもまた行きたいし、一日中見たり
ぼーっとしたりできそうです。

はじめて行った島根県
とても好きになっちゃいました。
高い建物が少なくて、空が広くて近くて。
みどりもいっぱいっぱなのがうれしい。

今回行けなかった、出西窯や松江、石見銀山へも
時間をかけて訪れようと思います。