tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

塔原

f:id:tokkikkinohibi:20150319220245j:plain

ekuboでとてもお世話になった
直子さんの畑へやっと行けました。

メールやFBでのやり取りはしていたものの
会うのは初めて。
あたし以上にパワフルで元気でニコニコ!
お話を伺ったり、お手伝いをさせていただくのも
本当にたのしかったな。

晴れてたらもっとよかったのでしょうが
山と空と畑しか見えないところで
素敵なところです。
古い風習も残っているのも素敵。

この写真のとこは弟さんの鶏舎も見えます。
ケージ飼いと平飼いのニワトリさんの違いにもびっくり。
猪やアライグマの話になり、それらがまさかの
持続可能につながるなんてのは、もっとびっくり!

農業は大変なコトが多いのですが
いろんなことを勉強されてて
お話がとてもおもしろくて興味深い。
また、お手伝いできることがあれば行きたいなぁー
貴重な時間を割いて、案内していただいたり
お手伝いさせていただいて感謝!

これから、もっともっと直子さんやお野菜、
畑のことをお客さまにお話しできるのが
うれしい♩

直子さんの畑では、男手募集してますよ!
農業に興味ある方はぜひぜひ◎