tokkikki

なるべくカラダに優しいものを選んで、お料理やお菓子をつくっています。WSなど暮らしをたのしむ提案も◎

喫茶ヤマとカワ & 和花苗

f:id:tokkikkinohibi:20150107080341j:plain

長野市にある 喫茶ヤマとカワは、
焙煎もお店でしていて無農薬のコーヒーも味わえるお店。

空間も素敵で自分たちでリノベーションした一軒家カフェ。
お店ができるまでも本になっていて
はじめはこんなだったのねと知ることができます。


そのお隣に準備中なのは、和花苗のアトリエ。
和歌山のハナアミWSなんかもできるようになるみたいです。
3/28オープン予定。
一足お先に公開前の和花苗さんで
ハナアミ個人レッスンしてもらいました。

自分で摘んだ草花を編んでゆくハナアミは
ドライにしても良いそうなので、
帰ったらドライにして飾ろうと思います。
今度は、ハナアミのリースも作ってみたいなー